富士さん
最近、山に登っていると 知り合いに話すと
かならず返ってくるのが、”富士山登った?”

いつも まだ、登っていないというのが嫌で、
9月の初めに、ご来光登山してきました。

5合目の吉田口登山道を夕方に出発して、
9時頃、8合目山小屋到着。
高所順応&仮眠して、夜中に山小屋出発、
日の出前、山頂到着のプランを描きました。

まず、富士スバルラインを自動車で登り、
吉田口の駐車場に着くと眼下に一面の雲海が広がり、
幻想的な景色に驚きました。さらに時間が経つと、
雲海に沈む夕日が美しすぎました。
この景色に満足してもう帰っても良いと思いましたが、
山小屋も予約してたので、きれいな眺めに重くなって
しまった腰を上げて、出発しました。

薄紅色のきれいな雲、富士山特有の笠雲が
邪魔をしてくれました... くやしいぃ

《五合目からの眺め》
c0056957_0404499.jpg

《五合目の夕焼け》
c0056957_042275.jpg

《テールランプと夕焼け》
c0056957_045529.jpg

《薄紅色の雲に邪魔が...》
c0056957_0492068.jpg

[PR]
by kenek7974 | 2010-11-24 00:48 | 山登り
<< 富士さん 2 快晴の燕岳 登山 >>