人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニューヨーク旅行記(1) 序章 
こんばんわ.
6泊8日のニューヨーク旅行より戻ってきました.

前回のエジプト旅行は,ツアーに参加したので窮屈でしたが,
今回はフリーの5日間を自由に飛び回り,羽を伸ばす事ができました.
(やっぱり,ツアーは性に合わないようです.)

そして,文化,芸術,音楽,多国籍な人々とふれ合い,
いろいろなエネルギーを得る事ができ,
ここ数年の中で,最も感動し楽しい旅行でした♪

一般的なパッケージツアーは,3泊5日からありますが,
6泊の日程でも,まだまだ見たりません.
英後をもっと勉強して,もう一度訪れようと,
帰国直後から再訪を決めたのも初めてです.
ニューヨーク旅行記(1) 序章 _c0056957_31486.jpg
上の写真は,今回の一番のお気に入りで,雨で色鮮やかに
輝いたセントラルパーク・シープメドウの芝生を写したものです.
マンハッタンのビル群は,中程から雲の中に入ってしまっています.
ニューヨーク旅行記(1) 序章 _c0056957_3271935.jpg
こちらは,タイムズスクエア.

エジプト旅行記は,ダイジェスト版しか掲載できませんでしたが,
ニューヨークは,しっかり書く予定です.
日にちを追うのでは,なくテーマごとに書こうか検討中です.

その前にチュニジア・トルコ旅行記が終わってないですね(汗).

以下,ダイジェスト(掲載予定).



《musical》
ライオンキング,ウィキッド,リガリーブロンド,シカゴ,オペラ座の怪人.
なんと毎晩見ちゃいました.はたして,No1は...
歌って踊れるミュージカルスターになりたい.今更無理なので,来世ということで・・・

《museum》
MOMA,メトロポリタン,グッゲンハイム,フリックコレクション.
アメリカ自然史博物館.

古典から近代の名画まで堪能できました.アメリカの財力,恐るべしです.
ゴッホの”星月夜”,”マダムX”,”クリスティーナの世界”などが
印象的.
現代アートに関しては,これまで食傷気味でしたか,以外に楽しめました.
自然史博物館では,NASAが監修しているのか,宇宙関係が素晴らしい.

《Orchestra》
カーネギーホールで,ホルスト:ジュピターなど宇宙をテーマにした
演目を聞いてきました.その日のAMは,自然史博物館での
プラネタリウウムをアレンジして気分を盛り上げました.

《Mosaic》
地下鉄のホームに設置されたモザイク画が素晴らしかった.
駅ごとにテーマが異なっているのと,設置されている駅とされてない
駅があって,突然華やかなモザイク画が出てきた時は感動でした.
ヘンテコな図案も多く笑ってしまうもの,現代アートをモザイクで
アレンジした作品が多かったです.全部,まわれているとは
思いませんが,ここまでたくさんの写真を撮った人は,
なかなかいないと思います.地下鉄のモザイクマップ作りたいな.

《Sightseeing》
セントラルパーク,ロックフェラーセンター,911のワールド
トレードセンター跡地, 自由の女神,国連など.

《Food》 
ベーグル,デリが美味.特大ステーキは苦しかった.
スタバ,ミネラルウォーターなど.

《Hotel》 
建物自体は,古いが部屋はOK.急発進,急停車で,体が浮いては
沈むエレベーターと恐くはなかったラップ現象(パチンパチン).
by kenek7974 | 2008-05-04 03:21 | ニューヨーク旅行
<< 劇団四季 ウィキッド test >>