カテゴリ:音楽( 9 )
上原彩子さん ピアノ・リサイタル
c0056957_016636.jpg
上原彩子さんのピアノリサイタルに
サントリーホールまで行ってきました.

上原さんのコメントでは,
今回のテーマは現代の音楽で,

今,生きている時代の中から
生まれた音楽をその曲が
創られたのと同じ空気の中で,
皆さんと楽しみたいとの事...

続きはこちら
[PR]
by kenek7974 | 2009-02-12 00:24 | 音楽
パユ&オーストラリア室内管弦楽団(ACO) コンサート
先日(10/3),ベルリンフィル・首席フルート奏者c0056957_2191960.jpg
エマニュエル・パユの音色を聴きに行ってきました.

曲はACOとのコンビでCDもリリースしている
ヴィヴァルディのフルート協奏曲.
c0056957_2193939.jpg


続きはこちら
[PR]
by kenek7974 | 2008-10-13 02:25 | 音楽
中村紘子さん コンサート
今日は,大御所,中村紘子さんのコンサートに行ってきました.
『トーク&コンサート』という題名どおり,トーク:1/3,ピアノ:2/3の内容.

曲目は,ムソルグスキーの組曲『展覧会の絵』がメイン.
本番の演奏前に,ムソルグスキーという人物と,
曲の構成について説明してくれました.
c0056957_2213554.jpg


続きはこちら
[PR]
by kenek7974 | 2008-09-28 02:25 | 音楽
劇団四季 ウィキッド
こんばんわ.
昨日,劇団四季のウィキッドを観劇してきましたので,
感想をアップします.

動機は,ニューヨークでウィキッドがとても良かったので,
劇団四季の日本語版も見てみたいと思ったんです.
c0056957_1215027.jpg


続きはこちら
[PR]
by kenek7974 | 2008-05-08 01:35 | 音楽
川井 郁子さん ヴァイオリンコンサート2008
遅れましたが,川井郁子さん コンサート(3/19)の感想をアップします.

美人で妖艶すぎる姿から,ヴィジュアル的な人気が先行しそうな彼女ですが,
彼女の作り出す音楽の舞台は,とても素晴らしかったです.
c0056957_10172.jpg


続きはこちら
[PR]
by kenek7974 | 2008-04-20 01:00 | 音楽
芸大コンサート モーツァルト管楽シリーズ III Fl:高木綾子さん
c0056957_2255267.jpg昨日は,東京藝術大学奏楽道で
行われたコンサートに行ってきました.
タイトルは,
『コンクールの華 モーツァルト管楽シリーズ III』

藝大に在学もしくは卒業し,数々のコンクールで
優勝しているエリート音楽家達のコンチェルトを
集めた内容でした.

続きはこちら
[PR]
by kenek7974 | 2007-07-15 22:52 | 音楽
美輪明宏さんコンサート 2007 愛
c0056957_23583686.jpgTV朝日『オーラの泉』など,最近TVへの出演も
多い美輪明宏さんのコンサートに行ってきました.

どんなコンサートが待っているのか想像も
つきませんでしたが,最後は,一人,また一人と
立ち上がりスタンディング・オベーション.
ブラボーの声も入り拍手の嵐の中,感動の
フィナーレで幕を閉じました.

続きはこちら
[PR]
by kenek7974 | 2007-06-25 00:05 | 音楽
N響カンタービレ コンサート
以前からクラシックは時々聴いていましたが,
面白いから読んでみてと渡された漫画”のだめカンタービレ”を
読んで以来,すっかりクラシックの世界にハマってしまった私.

2月にアニメ版のだめコンサートに行きましたが,
今日は,N響(NHK交響楽団)カンタービレコンサートに行ってきました.
c0056957_2231184.jpg


続きはこちら
[PR]
by kenek7974 | 2007-05-05 00:05 | 音楽
佐渡裕(指揮)&東京フィルハーモニー コンサート
こんにちわ.お久しぶりです.ブログ,しばらく更新できませんでしたが,
なんとか復帰しました.チュニジア・トルコ旅行記など読んで頂いた方々,
更新しないでごめんなさいね.去年の8月に旅行に行ったので,
なんとか1年以内に完結させたいと思っています.
そして,ブログの製本サービスを使って,1冊の本にまとめようと思っています♪.

4/26に佐渡裕(指揮)&東京フィルハーモニー コンサートに行ってきました.
(オペラシティ・コンサートホール)
最近,クラシックにはまっているのと,
オーラの泉(テレ朝)にも出てた佐渡さんの指揮を一度,生で見たかったんです.
今日は,その感想を書きます.
c0056957_1513818.jpg


続きはこちら
[PR]
by kenek7974 | 2007-04-30 15:18 | 音楽