「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:その他( 18 )
RICOH-CX1(デジカメ)
こんにちわ.

山形に10日程度の出張に頻繁に行くようになり,
ますますブログの更新が遅れ気味ですね...

モザイク画の作品展で,写真を撮るために,
新しいデジカメを購入しましたが,
なかなか気に入っていますので紹介します~.

 2台続いて使いやすいCanon,機能面で優れるFujiのFinePix
 など迷いましたが,直感でデザインが気に入り,
 価格.comで,所有することで満足感が最も高そうで,
 綺麗な写真が多くアップされていたRICOHのCX1を購入しました.

 CX2が発売されましたが,デザインがCX1の方が好きなのと,
 機能もマイナーチェンジ程度なので,
 商品の入れ替えで,ほぼ底値で買えて幸運でした.

 使ってみた感想は,CCDではなくMOSセンサーなので,
 シャッターボタンを押してからのスピードが早く,
 サクサク次の写真が撮れるのがとても気持ち良いのと
 液晶の画像が詳細で,とても綺麗なのも気に入っています.

 普通の写真ももちろん綺麗にとれますが,
 マクロモードで,接写して撮ると後ろの背景をぼかせるのも,
 一眼レフのようで楽しいですね. 
 デザインもレトロなカメラっぽい感じが,ますます気に入っていて,
 この機種を買ってとても良かったです.

c0056957_14294576.jpg


先日,山形の羽黒山,月山で,試し撮りしてきたので,
そのうち掲載できればと思ってます.
今日は,ひさしぶりに部屋に飾る花を買ったので,
撮影した画像を載せます.女王様のような華やかさです~.
c0056957_14325928.jpg

c0056957_14331084.jpg

[PR]
by kenek7974 | 2009-10-04 14:34 | その他
~久し振りに更新~
山形県に頻繁に出張に行ったりで,なかなか更新できませんでした.

今年中には,トルコ・チュニジア旅行記を終わらせたいので,
ぼちぼち再開します^^)ゞ.

しばらくモザイク画教室には,顔を出してませんが,
8/29~9/6に表参道のギャラリーで開催される作品展に,
これまでの作品を出展させて頂ける事になりました.

気まぐれで,だいぶ前に渋谷で撮った写真と蓮の写真を
乗せてみます.
c0056957_1247886.jpg


c0056957_1247361.jpg

[PR]
by kenek7974 | 2009-08-11 12:49 | その他
iPod アームバンド
ブログもかなり更新出来ていませんでした(汗).
久しぶりに,最近のお気に入りアイティムを紹介します.

運動とか英語の勉強とか,長~い期間,
飽きずにずっと続けるのは,なかなか難しく,
挫折しては,またスタートするというのを繰り返してしまいます.

途中で辞めてしまわないためには,
なにか楽しかったり,習慣になるような工夫なりをする必要がありますが...

週一回くらいは,ジムでランニングをしようと思っていますが,
最近,iPodを装着できるアームバンドを購入して,
音楽を聴きながら,とても楽しくランニングできてるんです.

イエロー信号が出てから,ガンバッテ絞るのではなく,
 食事や運動に注意して,いつも良い状態をキープしておきたいものです~.

c0056957_2024722.jpg

[PR]
by kenek7974 | 2009-04-26 20:03 | その他
バラ
c0056957_2232123.jpg前回,花屋さんには,
秋を告げるりんどうが
並んでいましたが,

今回は,ガラッと変わり,
華やかな雰囲気のバラが,
格安の値段で売っていました.

赤,黄色,白などありましたが,
赤すぎない淡い色合いの
種類が気に入り,
蕾,花びらが形の良い一輪を
選んで購入しました.

りんどうも良かったですが,
プリンセスが登場したかのような
圧倒的な華やかさと存在感で,
部屋がぱっと明るくなりました.
バラ美しいです.

花瓶のちょい上に,
りんどうを残しましたが,
先週,あれほど輝いていたりんどうが,
葉っぱと同化してしまいそうな程,
目立たなくなってしまい,かわいそうなくらいでした.

やっぱり,バラって偉大...


c0056957_22434664.jpg

[PR]
by kenek7974 | 2008-09-14 22:45 | その他
りんどう
c0056957_182270.jpg先週末,花屋さんの横を通り過ぎると
秋を告げるりんどうが目にとまりました.

白や青紫などもありましたが,
白から水色へのグラーデェションが
綺麗な一輪を選んで購入してみました.
(ちなみに105円のお値打ち価格)

かなり前に購入した花瓶を捜索して,
部屋に飾ってみると,仕事から帰宅
後など,美しさに心癒されますね♪

たまには,花を飾るのも良いものです.

蕾ばかりで,なかなか開かないので,
ネットで調べると太陽にあたると花が
開いてくるそうです.

週末,試してみようかな...
c0056957_151823.jpg

[PR]
by kenek7974 | 2008-09-06 01:23 | その他
ZOJIRUSHIの水筒
この夏,毎日の生活に大活躍してくれた
c0056957_10571733.jpg最近のお気に入りを紹介します.

 会社に毎日,ペットボトルを買って持ち込みますが,
 その後も一日,2本程度,購入していると
 さすがに飲み物の種類を変えてもあきてきて,
 飲みたいものがなくなってきました.

そこで,水筒を買って,自分が好きな飲み物を自宅から
持っていく事を思いつきました.

 インターネットで調べたり,お店に行ったり,
 いろいろ探しましたが,最終的に,
 デザインと機能のバランスが良い
 老舗の”象印”の水筒に決めました.

 良かった点は,
  ・朝に入れた氷が夜まで溶けず,ずっと
   冷たい状態をキープできる.
   ⇒驚きました.魔法瓶って素晴らしい...
  ・0.65Lと量もそこそこで重たすぎないサイズ.
  ・内面がフッ素コートで汚れ・においがつきにくい.
  ・飲み口の取り外しが可能で,洗いやすい&氷が楽々入る.
  ・ペットボトルを買う量が明らかに減ったので,ゴミ低減(エコ)
  (・今回の水筒は保冷専用でHOTには対応していません.
   冬には,HOT用の水筒を買っちゃいそうです.)
 
以前,ブログでも紹介したルピシアというメーカーの”ダルマ”,
マリアージュフレールの紅茶などを水出しで煎れて楽しんでます.
[PR]
by kenek7974 | 2008-08-31 11:03 | その他
お久しぶりです.
c0056957_23273230.jpg
気づいたら,2ヶ月も更新してませんでした.
仕事が忙しかったり,反省していたり
(つっこまないでくださいね(笑))
いろいろありました.

今日は,先週,久しぶりに
写真を撮ったので載せてみます.
(携帯カメラですが...)

蓮は近くで見るのは初めてでしたが,
淡い桃色がとても美しかったです.

この時期にあじさいがまだ咲いてるなんて
驚きでした.暑さに負けず咲き誇ってました.


c0056957_23325757.jpg
[#
[PR]
by kenek7974 | 2008-08-02 23:34 | その他
野良な猫
最近,仕事帰りにいつも寄るコンビニの入り口付近に,
野良猫が待ちかまえています.

虎のまだら模様で,飼い猫にはない”ワル”な風貌.

かわいらしい猫も良いですが,
たくましく生きている野武士のような顔つき,その姿,
なぜか,そんな猫を見ると歩み寄りたくなってしまうんです.
c0056957_11452498.jpg


続きはこちら
[PR]
by kenek7974 | 2008-03-20 11:50 | その他
訂正→メタボ男
昨日のブログ記事,メタボじゃないのに,ひどい感じに
想像されちゃうので,もったえない,損してるなど,
忠告を頂きましたので,訂正いたしますね...
c0056957_0534376.jpg


続きはこちら
[PR]
by kenek7974 | 2008-01-16 00:56 | その他
黄色信号
年末年始,仕事が多忙で,土日出勤したりたいへんでしたが,
ようやく落ち着いてきました.

昨年後半から仕事が忙しくなったため,ジムに行けなくなり,
退会していましたが,運動不足が気になってきたので,
気分一新,さらに駅から近いワウディーというジムに入会しました.
c0056957_23171559.jpg


続きはこちら
[PR]
by kenek7974 | 2008-01-14 23:21 | その他