カテゴリ:Photo( 3 )
山形県 酒田の写真
11月の話になりますが,
山形県庄内エリアの酒田という街で写真を撮ってきました.

山居倉庫と呼ばれる土塀の米蔵とケヤキ並木が美しかったのと
黄色がかった苔?の壁に付いた植物の紅葉が気に入って,
何枚も写真撮ってました.

映画の”おくりびと"の舞台にもなった街で,
主人公が勤めてたNKエージェントも見てきました.
哀愁漂う感じでしたが..

c0056957_1862849.jpg


写真の続きはこちら
[PR]
by kenek7974 | 2009-12-13 18:09 | Photo
ザッテレの夕焼け
翌日は,サンマルコ寺院の鐘楼から夕陽を眺めた後で,
夕陽を追って,ザッテレ方面まで,お散歩しました.
延々と続くザッテレ河岸の端っこで,お気に入りの写真がとれました.

今思えば,行き先も決めず,気ままに過ごした贅沢な一日(旅行)でした.
思い返していると,なかなか現実に戻ってこれません ^^)ゞ.
c0056957_0343873.jpg

[PR]
by kenek7974 | 2005-04-10 00:39 | Photo
ラグーナの夕陽
c0056957_143462.jpg
これまで,モザイクの記事ばかりでしたの
で,これからは,旅先での写真も紹介して
いきます.

去年,ヴェネツィア,ラヴェンナ等に旅行に
行った時の写真で,サンマルコ寺院-対岸
にあるサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会の
鐘楼から眺めた景色になります.

穏やかで幻想的なラグーナに沈む夕陽に
ただただ見とれるばかりでした.

夕陽が沈むまで,1時間あまりも展望台にいたので,
親日派のエレヴェータ係のくしゃおじさんと仲良くなり,
夕焼けを意味するtramontoなどの単語を
しつこいくらいに刷り込んでもらいました^^)ゞ.
[PR]
by kenek7974 | 2005-04-09 01:57 | Photo