「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
モザイク画 搬入
こんばんわ.

今日は,最近消化していない有給休暇を頂いて,
表参道のギャラリーにモザイク画の搬入に行ってきました.

モザイク画3点と鉄製のイーゼルを入れた鞄と袋を両手に抱え,
かなりしんどかった...

ギャラリーは,赤い煉瓦風の建物で,上の階がマンションのような
感じなので,一度はそのまま通り過ぎてしまいました.
少しわかりづらいので,写真載せておきます.
c0056957_2272391.jpg

外から見ると重い雰囲気な感じですが,
ギャラリーに入ると白い壁に囲まれた空間の中に,
設置前のモザイク画達が並べられていて,
涼しげで心地よい別世界でした.

たくさんの生徒さんが,お手伝いに来ていて,
人手は足りていそうなので,午後から少し用事もあるので,
先生に自分のモザイク画を引き渡して早々にギャラリーを出ました.
c0056957_2283641.jpg

先生の作品やいろいろな物のセンスの良さに,いつも感心してしまうので,
今回の作品展もどんな形に仕上がるのが,とても楽しみです.

デジカメ試し撮り
[PR]
by kenek7974 | 2009-08-29 02:35 | 作品展
スタジオモザイコ 大理石モザイク教室作品展 ~地中海の女神達~
c0056957_0464557.jpg
こんばんわ.

最近は,
ほとんど顔を出せてませんが,
お世話になっていたモザイク画教室の
作品展が,今週末から表参道の
ギャラリーで開催されます.


c0056957_044768.jpg

前回,2005年の玉川高島屋のルーフギャラリーの作品展では,
バイブルのモザイク画を出展させて頂きましたが,
今回は,バイブルに続くアヤソフィアのモザイク画,3部作の2作目の宝物袋のモザイク画と
ギリシア神話の牧羊神(Pan:パン)とウサギのモザイク画も加えて,3作品を出展させて頂きます.
c0056957_0474551.jpg


私の作品は,大きくない部屋でも飾れるというコンセプトなので,
小さな作品でマイナーな部類ですが,40インチくらいの大きな迫力ある作品や
テーブルなどインテリアに応用した作品など,
いろいろな作品が展示されると思います.

モザイク画に,少しでも興味を持った方なら,
きっと心に響く作品に出会えると思いますので,
近くの街による機会があれば,ぜひ訪れてみてください.

私も他の生徒さんが作った力作に出会えるのが,とても楽しみです.
(デジカメ,だいぶ前に売ってしまったので,作品展までに買わなければ...)
[PR]
by kenek7974 | 2009-08-25 00:59 | 作品展
チュニジア,トルコ 旅行記 -33- TAXIトラブル&ミニアトゥルク -8/8-
前回のエユップ・スルタン・ジャミィは,
イスタンブールの北の郊外に位置していますが,
この辺りで他に観光できそうなところをガイドブックで探していると,
”ミニアトゥルク”というトルコの歴史的な建築物や景観をミニチュア
サイズで作って集めたアミューズメントパークを見つけました.

今回のトルコの旅は,チュニジアとセットにしたので,
トルコはイスタンブールの滞在のみとなっており(日程の問題),
”ミニアトゥルク”に行けば,トルコを一回りした気分に
少しはなれるかなぁと思ったのが,TAXIのトラブルもあり,
”ミニアトゥルク”も微妙だったりで間違いでした.
c0056957_230614.jpg


続きはこちら
[PR]
by kenek7974 | 2009-08-14 23:14 | チュニジア・トルコ旅行
~久し振りに更新~
山形県に頻繁に出張に行ったりで,なかなか更新できませんでした.

今年中には,トルコ・チュニジア旅行記を終わらせたいので,
ぼちぼち再開します^^)ゞ.

しばらくモザイク画教室には,顔を出してませんが,
8/29~9/6に表参道のギャラリーで開催される作品展に,
これまでの作品を出展させて頂ける事になりました.

気まぐれで,だいぶ前に渋谷で撮った写真と蓮の写真を
乗せてみます.
c0056957_1247886.jpg


c0056957_1247361.jpg

[PR]
by kenek7974 | 2009-08-11 12:49 | その他