バラ
c0056957_2232123.jpg前回,花屋さんには,
秋を告げるりんどうが
並んでいましたが,

今回は,ガラッと変わり,
華やかな雰囲気のバラが,
格安の値段で売っていました.

赤,黄色,白などありましたが,
赤すぎない淡い色合いの
種類が気に入り,
蕾,花びらが形の良い一輪を
選んで購入しました.

りんどうも良かったですが,
プリンセスが登場したかのような
圧倒的な華やかさと存在感で,
部屋がぱっと明るくなりました.
バラ美しいです.

花瓶のちょい上に,
りんどうを残しましたが,
先週,あれほど輝いていたりんどうが,
葉っぱと同化してしまいそうな程,
目立たなくなってしまい,かわいそうなくらいでした.

やっぱり,バラって偉大...


c0056957_22434664.jpg

[PR]
# by kenek7974 | 2008-09-14 22:45 | その他
りんどう
c0056957_182270.jpg先週末,花屋さんの横を通り過ぎると
秋を告げるりんどうが目にとまりました.

白や青紫などもありましたが,
白から水色へのグラーデェションが
綺麗な一輪を選んで購入してみました.
(ちなみに105円のお値打ち価格)

かなり前に購入した花瓶を捜索して,
部屋に飾ってみると,仕事から帰宅
後など,美しさに心癒されますね♪

たまには,花を飾るのも良いものです.

蕾ばかりで,なかなか開かないので,
ネットで調べると太陽にあたると花が
開いてくるそうです.

週末,試してみようかな...
c0056957_151823.jpg

[PR]
# by kenek7974 | 2008-09-06 01:23 | その他
ZOJIRUSHIの水筒
この夏,毎日の生活に大活躍してくれた
c0056957_10571733.jpg最近のお気に入りを紹介します.

 会社に毎日,ペットボトルを買って持ち込みますが,
 その後も一日,2本程度,購入していると
 さすがに飲み物の種類を変えてもあきてきて,
 飲みたいものがなくなってきました.

そこで,水筒を買って,自分が好きな飲み物を自宅から
持っていく事を思いつきました.

 インターネットで調べたり,お店に行ったり,
 いろいろ探しましたが,最終的に,
 デザインと機能のバランスが良い
 老舗の”象印”の水筒に決めました.

 良かった点は,
  ・朝に入れた氷が夜まで溶けず,ずっと
   冷たい状態をキープできる.
   ⇒驚きました.魔法瓶って素晴らしい...
  ・0.65Lと量もそこそこで重たすぎないサイズ.
  ・内面がフッ素コートで汚れ・においがつきにくい.
  ・飲み口の取り外しが可能で,洗いやすい&氷が楽々入る.
  ・ペットボトルを買う量が明らかに減ったので,ゴミ低減(エコ)
  (・今回の水筒は保冷専用でHOTには対応していません.
   冬には,HOT用の水筒を買っちゃいそうです.)
 
以前,ブログでも紹介したルピシアというメーカーの”ダルマ”,
マリアージュフレールの紅茶などを水出しで煎れて楽しんでます.
[PR]
# by kenek7974 | 2008-08-31 11:03 | その他
お久しぶりです.
c0056957_23273230.jpg
気づいたら,2ヶ月も更新してませんでした.
仕事が忙しかったり,反省していたり
(つっこまないでくださいね(笑))
いろいろありました.

今日は,先週,久しぶりに
写真を撮ったので載せてみます.
(携帯カメラですが...)

蓮は近くで見るのは初めてでしたが,
淡い桃色がとても美しかったです.

この時期にあじさいがまだ咲いてるなんて
驚きでした.暑さに負けず咲き誇ってました.


c0056957_23325757.jpg
[#
[PR]
# by kenek7974 | 2008-08-02 23:34 | その他
ニューヨーク旅行記 モザイク画(1) メトロポリタン
世界中の古代から現代までの膨大なコレクションを誇る
メトロポリタン美術館.

ギリシャ・ローマ美術のエリアの一角に,
優しい女性のモザイク画が,来訪者に微笑みかけています..
c0056957_12214436.jpg


続きは,こちら
[PR]
# by kenek7974 | 2008-05-25 12:23 | ニューヨーク旅行
東山魁夷展(生誕100年)
昨日は雨降る中,東京国立近代美術館で開催されている
東山魁夷展(生誕100年)を見に行ってきました.

東山魁夷さんは,最も好きな日本人画家で,
その風景画は,世界に誇れる美しさを持ち,
どの作品も燦然と輝いています.
c0056957_23101663.jpg


続きはこちら
[PR]
# by kenek7974 | 2008-05-11 23:28 | 作品展
劇団四季 ウィキッド
こんばんわ.
昨日,劇団四季のウィキッドを観劇してきましたので,
感想をアップします.

動機は,ニューヨークでウィキッドがとても良かったので,
劇団四季の日本語版も見てみたいと思ったんです.
c0056957_1215027.jpg


続きはこちら
[PR]
# by kenek7974 | 2008-05-08 01:35 | 音楽
ニューヨーク旅行記(1) 序章 
こんばんわ.
6泊8日のニューヨーク旅行より戻ってきました.

前回のエジプト旅行は,ツアーに参加したので窮屈でしたが,
今回はフリーの5日間を自由に飛び回り,羽を伸ばす事ができました.
(やっぱり,ツアーは性に合わないようです.)

そして,文化,芸術,音楽,多国籍な人々とふれ合い,
いろいろなエネルギーを得る事ができ,
ここ数年の中で,最も感動し楽しい旅行でした♪

一般的なパッケージツアーは,3泊5日からありますが,
6泊の日程でも,まだまだ見たりません.
英後をもっと勉強して,もう一度訪れようと,
帰国直後から再訪を決めたのも初めてです.
c0056957_31486.jpg
上の写真は,今回の一番のお気に入りで,雨で色鮮やかに
輝いたセントラルパーク・シープメドウの芝生を写したものです.
マンハッタンのビル群は,中程から雲の中に入ってしまっています.
c0056957_3271935.jpg
こちらは,タイムズスクエア.

エジプト旅行記は,ダイジェスト版しか掲載できませんでしたが,
ニューヨークは,しっかり書く予定です.
日にちを追うのでは,なくテーマごとに書こうか検討中です.

その前にチュニジア・トルコ旅行記が終わってないですね(汗).

以下,ダイジェスト(掲載予定).

続きはこちら.
[PR]
# by kenek7974 | 2008-05-04 03:21 | ニューヨーク旅行
test
I arrived at NY 23.04 midnight.
I stay apple store.
[PR]
# by kenek7974 | 2008-04-27 06:51
ニューヨーク一人旅
こんにちわ。
昨夜からサーバーがメンテナンスに入っていて更新できなかったので、
成田からアクセスしています。

アメリカン航空の18時の便で、ニューヨークに旅立ちます。
なんとか仕事も昨日まででこなす事ができました。
職場の方々には感謝ですね。

楽しみなのは、メトロポリタン、MOMAなどの美術館と、
ミュージカルは、ライオンキングとウィキッドをぜひ見たいです。

NYは、モザイク画は、少ないですが、
メトロポリタンの優しい顔の女性のモザイク画と
いろいろな地下鉄の駅の構内に描かれた、
モダンアートなモザイク画、
国連にある世界の人々を笑顔を描いた、
ノーマンロックウェルのモザイク画が楽しみです。

ちなみに私は、すし王子ではありません。
それでは、いってまいります。
[PR]
# by kenek7974 | 2008-04-23 16:29