人気ブログランキング | 話題のタグを見る
瑞牆山
今年の7月に山梨県にある瑞牆山(みずがきさん)に登山しました。

今まで登ってきた山と違って、岩ゴツゴツの奇岩だらけの山。
岩間を抜けるように登るため、かなりハードな登山でしたが、
アスレチックの様でもあり、新鮮でなかなか楽しかったです。

巨大なやすり岩のクライミングに挑戦している人が
いたのにも驚きました。

隣の金峰山の頂上に鎮座する五丈岩がはっきり見えて、
あまりの大きさに釘付けでした。
その後、頭から離れず金峰山も登っちゃいましたが...

《岩ゴツゴツの瑞牆山》
瑞牆山_c0056957_1035464.jpg


《そびえる大やすり岩》
瑞牆山_c0056957_10361094.jpg


《頂上からの眺め》
瑞牆山_c0056957_1043033.jpg


《岩の谷間に咲く黄色い花》
瑞牆山_c0056957_10382239.jpg


《頂上からの眺め-やすり岩》
瑞牆山_c0056957_103873.jpg


《やすり岩に挑戦する人》
瑞牆山_c0056957_10383637.jpg


《金峰さんの五丈岩が見えた》
瑞牆山_c0056957_1039217.jpg

by kenek7974 | 2010-12-29 10:44 | 山登り
<< 金峰山(+五丈岩) 富士さん 2 >>