人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋休み♪
こんばんわ.
8月中旬から仕事が忙しくなり,更新が滞りました.

残業で夜遅い,時には休出の忙しい毎日でしたが,
来週を過ぎるとようやく,落ち着いてきます.

夏休みもおあずけでしたので,10月に秋休みを取る予定なんです♪

こんな時期の休みなので,いっしょに遊んでくれる人はいませんが,
旅行代金が底値に近いので,海外旅行に行こうと思っています.
一年前の旅行記が終わっていませんが...とつっこまれそうですが.苦笑.

行き先は,まだ決まっていません.
どこに行こうか思いを巡らすのって,とても楽しいですよね♪
今,考えているのは,以下の通り,最近,モザイク巡礼の旅ばかり,
しているので,たまには関係ない場所もいいかな...



 
 案① マチュピチュとナスカの地上絵
   ペルーは個人旅行しにくい国なので,ツアーになりますが,
   クスコから遠いマチュピチュ滞在が2時間なのが残念.
   ナスカは,セスナで飛行するのが,真面目に恐い...
   だけど,マチュピチュ憧れます.

 案② エジプト
   ピラミッドにアブシンベルなどの神殿,王家の谷,
   4,5千年前の人類の偉業,文化,肌で感じてみたいですね.
   ナイル川を豪華客船でクルーズするツアーが気になっています.
   吉本ばななの本でも題材にしたストーリーがあるそうな....
      
 案③ニューヨーク
    ミュージカル,オペラ,美術館,どこに行っても楽しめそう.
    一度は,生でみたいゴッホの『星月夜』,国連にあるノーマンロックウェル
    の世界の人々を表したモザイク画.モザイク画の先生がブログに
    掲載していたどこかの美術館のやさしい女性の顔のモザイク画が
    楽しみです.

 案④南イタリア&シチリア
   こちらは,モザイク画巡礼の旅.ナポリのかっこよすぎるアレキサンダー
   のモザイク画,ポンペイの遺跡とモザイク画.シチリアの教会もモザイク画で
   あふれています.

どこに行っても異なる魅力でどこに決めようか迷ってしまいます.
あみだくじでもしてみようかな...

いっその事,一ヶ月休暇をもらって全部回りたいくらいでが,
さすがに許しがでないですね...
by kenek7974 | 2007-09-15 01:10 | その他
<< モザイクビエンナーレ2007♪ チュニジア,トルコ 旅行記 -... >>