人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エコバック&不都合な真実
エコバック&不都合な真実_c0056957_1735828.jpg今年の弟の嫁さんへの誕生日プレゼントは,
ブタさん柄のエコバックにしてみました.

最近エコバックは,どれも携帯性,抜群です.
バックの内側についてるお財布サイズの袋に
ちっちゃく折りたたんでいれる事ができます.

皆さんもエコバックお持ちですか?
いろいろな柄のバックがあり,
選ぶのも楽しいですよ.


先日,会社で,環境管理部主催の
"不都合な真実"の上映会に参加しました.
元,アメリカ副大統領,アル・ゴア氏による
地球温暖化への訴えをまとめた講義の
ような映画です.

温暖化の話は知っている内容が多かったで
すが,アメリカの現状は,ひどいものでした.

科学者の警鐘が,一部の超富裕層・政治家
の利権にねじ曲げられ国策として実行されない苛立ちを強く訴えていました.

いろいろな分野で,世界のリーダシップを取ってる国なので,
温暖化に対しても模範となる対応を期待したいです.

衛星から地球を移した写真で,雲が映ってない部分を重ね合わせ,
陸地と海だけの完全な地球を表した映像は,なんとも感動的な美しさでした.
by kenek7974 | 2007-11-17 17:09 | ファッション
<< チュニジア,トルコ 旅行記 -... 高尾山 (高橋屋) >>